麻衣の日々いろいろ

ストレス、グルメ、読書など日々のいろいろ

旅行は最高のストレス発散法!

ストレス発散、気分転換に旅行が最高!

日常の場所や人間関係に物理的に距離をとると、悩みからも遠ざかる、リフレッシュできる。

しかも、気の合う友人でなおかつ何か月かに1回会う頻度だけど、継続的に長い間会い続けている友人と一緒ならなおいいです。

お互い会わない時間が沢山あるので、話題に困らないし、ストレスの原因になっているようなことが話題になることはまずありません。会わない間にあった、ちょっとした事件や自分が夢中になっているものなど、プラスの話題か後に残らない話題がほとんどだし、気の合う友人が自分が今熱中していることとは嬉しそうに話していると聞いているほうも楽しくなるし、幸せを分けてもらっている感じがします。

 

また、普段はいかないようなお洒落なお店に行ってみたり、話題のスィーツのお店に行ってみたりするので、常に新しい刺激を受けられます。

 

あと、普段の何倍も歩くので、体が疲れて、ホテルに戻ると余計なことなど考える暇もなく睡魔がやってくるのもいいですよ。

 

でも、寝る前の友人との話も楽しみの一つです。これはいい加減切り上げないといけませんが(笑)

 

自分がよく理解している相手で、自分のことをよく理解してくれている友人と行く旅行は最高ですね。