麻衣の日々いろいろ

ストレス、グルメ、読書など日々のいろいろ

J.S. PANCAKE CAFE ストロベリーミルフィーユパンケーキ(金沢百番街 Rinto)

先日、金沢駅にある金沢百番街Rintoにある「J.S. PANCAKE CAFE」に行ってきました。

 

お目当ては「ストロベリーミルフィーユパンケーキ」

販売期間は3月1~5月6日

値段は1480円+税。さらに+200円でイチゴが150%増量されます。

 

厚めのパンケーキ2枚の上にパイが1枚。間にイチゴのマスカルポーネクリームが挟まっており、一番上のパイの上にも生クリームとイチゴが乗っており、パンケーキの周辺にもカットしたイチゴが乗せられています。

 

ただ、注意点はホームページやお店の前に貼られているポスターからイメージするものとちょっと違いました。

①パンケーキが思ったより小さい。

 女性の手の平よりちょっと大きいくらいでした。

②イチゴの量が少ない。

 特にパンケーキの周りに敷かれているイチゴですがお皿の前半分にしたありませんで 

 した。ポスター観たときパンケーキの周りすべてにあると思っていたので残念です。

 

あと、一番上がパイなので。そのままパイとパンケーキを一緒に切ろうとしてもバランスを崩して切れませんでした。なので一番上のパイだけ先に食べました。

 

でも、とても美味しかったです。量的にもちょうどいいかな。

イチゴのスイーツで一番気になるのはイチゴが甘いかどうかだと思うんですよ。イチゴたくさんのっているのに酸っぱかったらいやじゃないですか?

その点、このパンケーキのイチゴはすごく甘かったです!