麻衣の日々いろいろ

ストレス、グルメ、読書など日々のいろいろ

ビューラーを忘れたら

旅行に行くと時々、忘れ物をしますよね。今回、私は旅行にビューラーを持っていくのを忘れました(笑)

忘れ物がビューラーの場合、ちょっと複雑です。新しいものを買うほどでもないし・・・。

 

そんな時の解決策は指でカールをつけることです。

 

まず、予めまつげにマスカラをつけます。「カールキープタイプ」と呼ばれるタイプのものが最適らしいのですが、何せ旅先、私が使ったのは特にカールキープタイプではありません。


次に自分の指(私の場合は人差し指でしました)でまつげを根元から押し当てて、
10~30秒程度キープします。


まつげは根本→中間→毛先と三段階に分けて、しっかりカールをつけていきます。


指の体温がホットビューラーの役割を果たすので、思ったよりしっかりカールが付きます。マスカラが乾く時に、まつげの形が決まるので、手早くやるのがコツです。


また、指先が冷えている時は、こすり合わせたりして温めておきましょう。

 

デメリットは指先がマスカラで黒く汚れてしまうことです。まぁ、これも拭き取ればいいのでそれほどの不便さは感じません。

 

ただ、普段から時間のある時に練習が必要ですね。初めてだったので私は根元にカールをつけるとき、加減がうまくいかず上瞼にマスカラがつきましたし、ビューラーほど綺麗なカールはつけられませんでした(笑)

 

でも、慣れればビューラーでまつげが抜けるのも防げるので良い方法だと思います。