麻衣の日々いろいろ

ストレス、グルメ、読書など日々のいろいろ

旅行を楽しむためポイント(食事)

先日、東京に旅行に行き、東京駅でパンケーキを食べようと思っていました。一緒に旅行に行った友人は食事というとどちらかというとお米派なので、パンケーキを誘うことができず、現地集合、現地解散の旅行なので、友人と別れた後、一人で食べに行くことにしました。

 

時間的な問題で、パンケーキを夕飯にしようとした私ですが、一つの用事を終わらせ、「さぁ、待望のパンケーキだ!」と勇んでいったら、お店が見つかりません!

 

おかしい、まえもってお店の場所をメニューも値段も確認したのに・・・。

 

何度もその付近を行き来し、ようやく気付いたことがありました。

 

それは・・・。

 

お店のメニューが変わっていたということです。どうやら夕食時期はバルになるらしく、先程、パンケーキのサンプルが並んでいた棚には、ガーリックトーストやウインナーなどのメニューに代わっていました!

 

まさか、時間でお店の内容が変わるとは思いもしませんでしたよ・・・・。

 

今回の教訓

どうしても食べたお店はネットなどでまえもって情報収集しましょう!

 

時間でお店の内容が変わると知っていたら。おやつとして食べることもできたのに・・・。

 

残念でたまりません。

 

旅行などでお目当てのお店に行くときはしっかり情報収集しましょう!