麻衣の日々いろいろ

ストレス、グルメ、読書など日々のいろいろ

心が癒された映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」

 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』を観に行きました。

 

 ちょっとテレビでやっていた予告編が面白そうだったので観てみようかなぁという軽い気持ちで行ったのですが、久しぶりに映画観に来てよかったと思える作品でした。

 

 なんといっても俳優陣が豪華です。あまり出番がない人物まで大物です。

 

 内容的には笑いあり、涙あり、感動ありの娯楽作品です。

 

 全体を通していろんな愛のカタチが描かれています。

 

 観た後に誰かを愛することは素晴らしいことだと素直をに感じることができました。

 

 そして、この映画のタイトル「DESTINY 鎌倉ものがたり」なのにも意味があるんですよ。観終わった後、だから「DESTINY 鎌倉ものがたり」なんだと納得しました。

 

 また、世界観が人も幽霊も魔物も神様も仏さまも仲良く鎌倉では暮らしているというものなので、ファンタジー色が強いせいか娯楽感も強く、中には「結局、この人、人間じゃないだろうけど正体は?」なんて思う登場人物もいましたが、そんなことは些細なことです(笑)

 

 主役の2人(堺 雅人、高畑充希)もすごく味があり、どの登場人物も個々に魅力的です。

 

 ファンタジーが好き、妖怪などが出てくるものが好き、コメディが好き。ハッピーエンドが好きな方にはお勧めです。妖怪や電車がでてくるので子供の楽しめますよ。また、日常が辛いと感じている人にもいいです。感動のシーンで涙をとともにストレスを流し、愛を感じられるストーリーは心を癒してくれます。

 

本当にただアクションなどでストーリーが面白かったというだけじゃなく、心の底まで満たされる映画でした。

 

最後になりましたがVFXもすごかったし、主題歌の宇多田ヒカル「あなた」も映画に合っていてとてもよかったですよ(笑)